ニュース

トップニュース

浦看祭に込める思い・・・

 いよいよ、7月23日(土)の浦看祭が近づき、学生たちも一丸となり創意工夫をしながら最終確認の段階に突入しました。

 お天気の心配もありますが、少しでも、来場者の方々に喜んでいただけるよう作戦を練っております。

3年生は夏季休暇前の実習がひと段落し、当日は積極的に活躍してくれそうです。

2年生は全学年のリーダーシップをとりながら、日々奮闘しております。

1年生は緊張する技術試験やはじめての夏季休暇にドキドキしながらも学校祭の準備に切磋琢磨しております。

 本日は、今年度のポスター制作にあたった2名の学生のコメントをお伝えします!

この時期だからこそ、熱い気持ちに戻り、全員参加で取り組み、当日皆様にお会いできることを

楽しみにしております! 

 

 それでは、2名のコメントです!

・3年 渡部 黎 

「浦河町の自然の豊かさと地域の方々からの恩恵に感謝し、

いまだ終息には至らない新型コロナウィルスにも決して屈せず、

力強く駆け抜ける競走馬のように、私たち学生も『看護師になる!』

という目標に向かい、切磋琢磨して頑張ろうという想いを込めて描きました!」

3年 鈴木 志乃

「浦河赤十字看護専門学校は、地域に根差した学校であり、

町民の方々からも支えながら成り立っております。

現在は新型コロナウィルスの影響で、

赤十字ボランティア活動などはあまり行うことができていませんが、

今回の学校祭を通じて普段お世話になっている地域の方々へ

感謝を伝えることができたら良いなと感じています。

このような地域をイメージしながら、

『コロナに負けずに一緒に頑張っていきましょう!』

というメッセージを込めて作成しました!」

 このように、地域のことを熱く想う気持ちを込めた「浦看祭」です。

お忙しい季節柄ではありますが、ぜひ、お越しください! 

学生ならびに教員一同、お待ち申し上げます。

Copyright © Japanese Red Cross Urakawa School All Rights Reserved.