学校案内

浦看の6つの魅力/特色POINT

1. 学生同士の絆、学びあう環境
2. 国家試験合格率が高い
3. 少人数での細やかな指導
4. 学費が安い
5. 学生寮がある
6. 就職率100%

病院と学校が一体となって夢の実現を支援!

本校は臨地実習の多くを近接している浦河赤十字病院で行ないます。病院と学校が一体となって実習指導体制を整え、学習を支援しています。卒業生の8割以上が浦河赤十字病院に就職します。先輩・同級生が多く、働きやすい環境が整っています。卒業後の教育体制が充実しており、「赤十字医療施設のキャリア開発ラダー」をもとに、サポート体制が整っています。

学費が安く、奨学金が充実している!

4年制の大学に比べ、年間で支払う学費が安く、各種奨学金制度の利用も可能です。カリキュラム時間の1/3占める臨地実習の多くは隣接した「浦河赤十字病院」で行なわれます。また、町内の老人ホームや幼稚園での実習となるため、実習費や交通費の負担はほとんどありません。Wi-Fi環境を整えているため通信費も多くかかりません。令和6年度入学生には、浦河町からの入学支援金を交付する制度が創設される予定です。

学生寮がある!

町外から入学してくる方も多いです。町内のアパートで一人暮らしをする方もいます。学校の横にある病院の職員寮の一部を学校に開放していただいています。男性も利用できます。部屋数に限りがありますので、希望される方はご相談ください。

Copyright © Japanese Red Cross Urakawa School All Rights Reserved.