ニュース

キャンパスライフ

浦河町と合同で防災学校

浦河町主催の防災訓練の一環で行われる「防災学校」

実際に傷病者を設定して自衛隊や海保、消防署や警察署などなど

多期間が結集して訓練を実施しましたが

当校の学生たちは「赤十字救急法」で学んだ三角巾を使用した手当て

「赤十字健康生活支援講習」で学ぶ毛布ガウン、風呂敷リュック、ハンドケアを

町民に皆さんにご披露しました

1年生と2年生が参加しましたが

とても立派に対応できていましたね

説明もていねいでやさしく

町民の皆さんも楽しく学ぶことができたようで

自ら積極的に手を出したり

お渡ししたパンフレットをじっくり読んでいましたよ

奉仕団の皆さんと自衛隊の皆さんが作ってくださった

カレーライスはどても美味しかったです

最後は池田町長さまと記念撮影をしました

Copyright © Japanese Red Cross Urakawa School All Rights Reserved.