ニュース

トップニュース

奉仕団 ハンドマッサージ講習会を行いました

今年度から、学生広報係を各学年におき学校内での出来事を知らせてくれています。

第1号は、奉仕団からです。

奉仕団の活動で浦河町地域包括センター MIOで開催される「浦看カフェ」で地域の方々と交流をはからせていただいていました。

今は、コロナ渦で開催されていませんが

再開を願い自分たちの技術を磨き

後輩へ技術を伝えるために、2年生の奉仕団が1年生に向けて講

習会を行いました。

当日の様子

2年生が実演・説明しながら、1年生がペアになりお互いに実施してもらうようにしました。

事前の説明書を配布していましたが、わかりにくい部分もあったので

1年生は積極的に質問しながら講習を受けてくれました。

ペアの人とお話をしながら、ハンドマッサージを真剣に練習してくれました。

1年生感想

「手のぬくもりを感じられ安心感があった」

「ハンドマッサージによって腕の疲労が取れるだけでなく、気持ちの癒しになった。

利用者さんにもそう思ってもらえるようなハンドマッサージをしたいと思った」

「ハンドマッサージをしながら話すことで以前より話しやすくなった気がします」

Copyright © Japanese Red Cross Urakawa School All Rights Reserved.